2018/11/22 日祝の診療について

・日祝の診察は、大変混雑するため、定期受診をされている慢性疾患の方を除き、診察医のご希望は承れません。以前定期受診をしていたものの、お薬を自己中止していたり、受診期間が空いている方は、定期受診外とさせていただきます。
・アレルギー相談・緊急性のない漠然とした体の不調などのご相談は、平日の診療の際、対応させて頂きます。日祝の診察は、大変込み合いますため、ご相談に対して十分なお時間が取れません。日祝は、一次救急で対応可能な急性疾患の方を優先させて頂きます。
・当院は一次救急のみの対応しか出来ない診療所となっております。二次救急は設備がなく、対応出来ませんので、どうかご了承下さい。スタッフの問診の際に、二次救急に相当、あるいは当院での対応が困難と判断した場合には、救急病院へのご案内をさせていただきます。
・日祝の順番に関するお問い合わせは、以前からお伝えしておりますが、無断で外出されたり、呼び出し時にいらっしゃらない方は、何番に診察になるか、受付ではお答え出来ません。順番でお待ちいただいている患者様を優先致します。


2018/06/29 皮膚科診療日の変更について

2018年(平成30年)11月から、都合により、皮膚科の外来は火曜日午後のみとなります。金曜日午前の皮膚科診療はなくなりますので、ご了承下さい。
ご迷惑をお掛け致します。


2017/06/10 ロタウイルスワクチン(ロタリックス)の接種開始について

平成29年6月11日よりロタウイルスワクチン(ロタリックス)の接種の電話予約を開始します。
当院では、腸重積症の発生を考慮し、ロタウイルス接種のご予約は、初回接種を「生後14週6日まで」に出来るお子様とさせていただきます。
また、ロタウイルスワクチン以外のワクチン接種も多数必要な時期であることを考慮し、ロタウイルスワクチン単独での接種は承れませんので、ご了承下さい。


価格:1回11000円(松戸市から公費助成のある方)
   1回15500円(自費の方)

接種年齢:生後6週から24週0日まで。4週以上あけ2回経口接種。
(ただし当院では、初回接種が生後14週6日までに出来る方)

注意事項:飲むワクチンなので、接種(ワクチンを飲む)前、1時間程度は母乳やミルクを飲ませずに来院して下さい。満腹の状態で来院されますと、ワクチンを飲まなかったり、泣いてワクチンを吐き出したりする可能性があります。保護者の方のご協力をお願い致します。


2016/01/31 日祝の受付時間について

日祝の受付は、来院患者様が多数の場合、早めに終了させていただく場合がございます。受付終了となった場合には休日当番医、あるいは救急外来への受診をお願い致します。また、受付をしていても、順番になりお呼び出しをした際にいらっしゃらない場合は、順番は後になりますので、ご了承下さい。この場合の診察順番は、他の方の診療の合間になりますので、何番目かをお答えすることは出来かねます。さらに最後の患者様が診察終了した際にもいらっしゃらない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますので、ご了承下さい。


2009/06/28 診療カレンダー

2009年6月以降の「院内メンテナンスによる臨時休診日」、および「各医師の休診のお知らせ」は診療カレンダーをご参照下さい。


- Topics Board -